2008年11月14日

佐川遅便

佐川遅便

しかし、佐川急便のメール便ってなんでこんなに
時間がかかるんでしょうね??

もうかれこれ1週間になりますが、未だに届きません。。。(´・ω・`)

ヤマトのメール便や郵便局の定形外でも2~3日で届きますよね?

挙げ句の果てに伝票番号が有るのにwebでは検索出来ないし。。。

どないなってんねん!

送ってもらう時は出来るだけ佐川は避けるようにお願いしてるんだけど
相手が業者さんとかだと契約とかで変更出来ないし。。。

以前にも1週間過ぎてから届いた事有るからそのうち届くとは思うけど
逆に1週間もどこに保管してるのかと。。。小一時間問い詰めたい。
そっちの方が大変なような気がするが。。。(^^;

普通の宅配便でも2~3回荷物破損したこと有るし、それでクレームの電話
すると、話してる途中で事務員が普通に電話切っちゃうし。。。はぁ~
結構昔の事だから、今は対応も多少は良くなってると思うけど。。。

もう佐川メール便指定の業者からは買わないことにしよう(`・ω・´)




同じカテゴリー(戯言)の記事画像
お久しぶりです。。。(^^;
日曜日は。。。
やっぱり忘れた。。。orz
今日のお買い物♪
M4の本
届いたものは。。。
同じカテゴリー(戯言)の記事
 お久しぶりです。。。(^^; (2009-04-01 20:30)
 日曜日は。。。 (2009-03-09 19:49)
 やっぱり忘れた。。。orz (2009-02-27 10:13)
 今日のお買い物♪ (2009-02-22 22:29)
 M4の本 (2009-02-11 22:54)
 届いたものは。。。 (2009-02-02 22:39)

Posted by naru.  at 12:34 │Comments(4)戯言

この記事へのコメント
佐川のメール便は輸送は佐川がしますが
宅配はローカルの個人宅配または郵便局に委託しています。
そのせいで到着は遅いしロストすることもしばしば・・・
Posted by ちきん at 2008年11月14日 13:25
>ちきんさん
コメントありがとうございます。
下請けの教育がなってないのかな。。。
遅いのは許せるとしても、紛失は勘弁して欲しいですねぇ~
どっちにしてもあまり良い話は聞きませんね(^^;
Posted by naru. at 2008年11月14日 17:53
佐川さんと契約をしていてネットで落札されたものの発送をしてもらっていましたが、うちの物件のアルミドアを交換しようと3枚送ってもらいました。ところがそのうち一枚がベコベコに。佐川さんは写真を撮って帰ったらしいのですが、そのままです。そのかわいそうなドアは今でもうちの駐車場に「佐川が破損」という張り紙をしたまま飾ってあります。佐川のサイトにカキコもしましたが音沙汰ありません。ISOなんか取っても佐川さん下請けの会社にはお話していたのですが、ともかく勘弁して欲しいですねぇ~
でもお仕事関係の所は料金に目がくらんだのか、佐川さんが圧倒的に多いです。わたしは出来るだけ使わないようにしていますけれど。
Posted by nazonochikyuujin at 2008年12月06日 23:26
>nazonochikyuujinさん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通り個人のクレームには殆ど取り合ってくれませんね。
大きな企業の依頼配達の場合は菓子折もって謝罪にきますよ。
どちらにしても自己防衛する以外に防ぐ方法は無いと思います。
お互いに気をつけましょう。
Posted by naru. at 2008年12月07日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。