2009年02月05日

マルイ M1911A1 COLT GOVERNMENT

この前忘れられていた可哀相な銃の紹介です(^^;

って事で、マルイのM1911A1 COLT GOVERNMENTの紹介です。

この世界に舞い戻った際に一番最初に買った
記念すべき銃を忘れるなんて。。。orz

作りも良いし動きも良いし、コストパフォーマンスに優れた
とっても良い銃だと思います。 ←ダッタラワスレルナヨ!













たまにはノーマルグリップも良いもんですね。
この子にもグリップ買ってあげなきゃ。。。(^^;

これでM1911A1は最後。。。。。。じゃなかった。
もう1丁WAの正体不明のが有った。。。(^^;

またその銃は後ほど。。。(^^)

Posted by naru.  at 16:02 │Comments(19)東京マルイ

この記事へのコメント
こんばんは。
コスト、動作面はホントに良いですよね。
軽いのが難点ですよね。
MEUもそうですが、スライド、フレームで重量が稼げないなら、
チャンバーやアウター辺りでなんとかならないのかなぁと。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月05日 19:17
naruさん こんにちは!

 マルイ M1911A1 いいですよね!私は、外撃ち用にしています。

 グリップをパックマイヤーのフィンガーチャンネル付き木グリ
 アウター・インナーバレルともにライッラクス
 バルブは、タニオ・コバ 
  スライドはマウントベースを傷覚悟で装着のためノーマル・・・などなど。銃代よりパーツ代の方が高くつく銃ですね・・・

 とにかくパーツがいっぱい出ていてカスタムに最適なガバですね。
撃っても集弾性がもともと良いマルイさんですからね!

 
Posted by ☆STRATOS at 2009年02月05日 19:25
 何度もすいません! naruさんの画像をいつも拝見させて頂いていて
 
アイテム達が凄くきれいに磨かれているのですが、どういったもので磨かれ

ていますか? 私は、キャロムショットのシリコンオイルなのですが、naruさ

んのように光沢がでませんので、教えて頂けたらと思います。クロス(布)な

どにも工夫されているのですか?

 よろしくおねがいします。
Posted by ☆STRATOS at 2009年02月05日 19:29
こんばんは。

私もコレ持ってます。
naru.さんと同じく、この趣味を再開して最初に買ったものだと記憶しています。
プロに依頼してカスタムしちゃいましたが・・・。
Posted by 飛梅 at 2009年02月05日 20:05
これを撃つとWAとは全然違うGUNに思えるほど(違うんですが)小気味いいですよね。
これまた、僕は…も外用にいっつも買おうと思って違うのに手を出してしまっていまだに買えてませんが…。
仕上げも綺麗だし、撃ってもすごい!
あとはTOKYO MARUI MADE IN JAPANだけなんとかして~!
Posted by 僕は… at 2009年02月05日 23:05
もりあがってますなぁ!!

ぜっぷさんは買いすぎですが、私も的を撃つならこの銃が一番ですね。
こいつからマルイの質感はぐんとレベルアップしたように感じます。

軽いけどw

>もう1丁WAの正体不明のが有った。。。(^^;
き、気になります~><
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月05日 23:48
>ぜっぷさん
ほんとコストパフォーマンスは最高だと思います。
バラバラにすると軽さが際だちますし(^^;
社外パーツでなんとかするしかないのかな。。。

>STRATOSさん
STRATOSさんは外撃ち用なんですね(^^)
色々カスタムしてみえるのですね!
WAと違ってパーツがいっぱい有るから楽しいですよね。

私の手入れの方法ですが。。。
特に気にせずに適当ですよ(^^;
オイルは近所のホームセンターで買って来たシリコンオイル
ですし、ウエスは着なくなったTシャツですw

良い手入れの方法じゃ無くてすいません(>_<)

>飛梅さん
飛梅さんも復帰後最初の銃はコレだったのですね!
プロに依頼してのカスタムってところが飛梅さんらしいですね。
私もいつか依頼してみたいものです(^^;

>僕は…さん
あら、僕は…さんは持ってないのですか~
定番中の定番ですから早く買って下さいね(^^)
見てよし、撃ってよしで安いですからね。
刻印は。。。MEUもSFAが有ればなぁ~

>ですだよさん
やっぱりマルイの銃は人気有るのですね!
ですだよさんもやっぱり撃つならコレですか(^^)

たすかに。。。軽い。。。(^^;

>>き、気になります~><
あっ、ブログには何度も登場してますです(^^;
箱も説明書も無いのでよくわからないんですよ。。。
Posted by naru. at 2009年02月06日 00:58
こんばんは。

昨日書き忘れました。
カスタム後の画像はBlogにupしてありますので宜しければご覧ください。
カテゴリ「MARUI」で出てきます。
Posted by 飛梅 at 2009年02月06日 20:13
>>僕は…
マルイさんも罪悪感を感じているらしくMEUの刻印にはTOKYO MARUI CUSTOMに…

2~3年後にはKSCみたいにばらさないと見えないようにしてくれるんじゃ無いでしょうか?
Posted by 名無しYMS-16M信者 at 2009年02月06日 21:59
>飛梅さん
は~い、もちろん以前に拝見してますよ~
タカスペシャルですよね(^^)
マルシンのモデルガンでも再現されてるのですよね。
お好きなんですね(^^) そう言うの好きです♪

>名無しYMS-16M信者さん
そうですね。メーカー刻印が入るのは仕方ないとして
目立たない所にして欲しいですよね(^^;
Posted by naru. at 2009年02月06日 22:12
またまたこんばんは。

◎naru.さん
アレもほっすぃ・これもほっすぃでマルイに手が届きません。
カニ食っちゃったしなぁ…。

◎名無しYMS-16M信者さん
今のマルイは仕上げも出来の良さも大好きですよ。
ABSで全くひけが出ていないのは大したものです。
ただ、もう少し・ほんのちょっとおもちゃから脱却してくれると
うれしいですねぇ。
Posted by 僕は… at 2009年02月07日 00:02
>僕は・・・さん
先ほどは敬称が抜けててすいませんでした。
基本的にマルイはエアガン屋ではなく「サバゲー屋」というスタンスで商売してるそうで、野外でガシガシ使って欲しいからあんまり綺麗な仕上げにしちゃうと使うの勿体無いというのが有るんでしょうね。
 それでも最近は段々リアル志向に向いてきてますので、新製品が出るたびに見た目も良くなって来てますね。

 どうでもいいことですが勢いでゴルゴ13のアレを注文しちゃった・・・
Posted by 名無しYMS-16M信者 at 2009年02月08日 05:50
>僕は…さん
手軽な金額だけにいつでも買える感が有るから
余計にそうなるかもですね(^^;

良かった一番最初に買っておいてw

>名無しYMS-16M信者さん
確かに殆どの人が撃つ用です。って言いますもんね。
色々カスタムすればグッと良くなるのでまた違って
くるんですけどね(^^)

ゴルゴ予約したのですか~ いいなぁ~
当分何も買えません。。。
Posted by naru. at 2009年02月08日 21:09
naruさんへ

 naruさんの画像を拝見して・・原型を保っているマルイ M1911A1が欲しくなりました・・・・私のカスタムしたもの・・隠れ家にUPしましたので、良かったら見てやってください。
Posted by ☆STRATOS at 2009年02月09日 08:50
>STRATOSさん
しっかり拝見してきました。
すんごい事になってるのですね(^^;
私はグリップくらいで満足ですw
Posted by naru. at 2009年02月09日 13:27
こんにちは。
マルイのガスガンはまだ買った事が無いんですが、どこのサイトを覗いても命中精度の高さがうたわれてますね。
そこのものすごく引かれるので、いつかまだ手にしてない、好みのモデルが出たときに購入しようと思ってます。
外観の仕上げも年々良くなって行くような気がしますね。
昔はパーティングラインどころか、バリもむしり取ったような痕がそのままだったような気がします。
Posted by エコー1 at 2009年02月10日 12:40
>エコー1さん
エアコッキングは未だにむしりとった後が……
命中精度は高いんでリアル仕上げ版とか出したら欲しがる人は結構いると思うんですけどねえ。
Posted by 名無しYMS-16M信者 at 2009年02月10日 22:17
こんばんはっ。

マルイの銃は持っていませんが、ほしい銃はあります。それは・・・・

  「デトニクス」・・・・

昨年5月、「静岡ホビーショー」で試作品を見たのですが、シルバーの
色調とか仕上げは、正直「美しい」と思いました。

 えっ・・・・  naruさんデトニクス持ってるんですか?(^^)
Posted by hide at 2009年02月10日 22:23
すっかり更新サボってすいません(^^;
みなさんの内容の濃いブログ見てたら
更新する気にならなくなっちゃって。。。orz

>エコー1さん
エコー1さんはマルイはお持ちじゃないのですか??
と、言いながら私もコレ1挺だけですが(^^;
一応このガバは外装の処理はそれなりに頑張ってると思います。
他のは持って無いから知りませんけど。。。
ただ。。。。軽いです(^^;

>名無しYMS-16M信者さん
昔のや安いのは仕上げはまだまだなんでしょうか?
この銃はコストパフォーマンスは高いと思いますけどね(^^)

>hideさん
アレ? hideさんもマルイは持ってないのですか??

デトは持ってないですよ~
未だにコンパクト系には手を出していません。
ダム決壊が怖いので。。。つか、このご時世もう買えません。
しばらくは手持ちの銃で楽しむ毎日になりそうです。。。(泣)
Posted by naru. at 2009年02月10日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。