スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月08日

グリップ色々 その2

って、訳で写真撮り直しました。
ま、50歩100歩って話も有りますが。。。(´・ω・`)


ノーマルグリップです。


MGC純正フルチェッカー木製グリップです。


パックマイヤーです。


S&W実銃(?)グリップです。

多少は違いがわかるようになったかな(^^;

やっぱり最後のS&W刻印入りが一番よさげですかね(^^)  


Posted by naru.  at 12:20Comments(16)グリップ

2009年01月07日

グリップ色々

新年第2弾はガバで。。。と思いましたが
やっぱり止めてMGCのM645でw

前からちょくちょく出て来るMGCのM645ですが
やっぱり昔持ってた事も有り大好きな銃です。

ですが、グリップが刻印無い上にとってもしょぼい(´・ω・`)



ノーマルのグリップです。

で、色々集めてみました(^^)v



MGC純正のフルチェッカー木製グリップです。



みなさまご存じパックマイヤーです。



最後はS&W純正実銃用って事で入手したグリップです。
ちゃんとS&Wの刻印も入ってます。

握った感じは純正プラはちょっと薄すぎと滑りやすいので×ですね。
パックマイヤーは私にはちょっと太すぎでイマイチでした。

握り具合が丁度良かったのは木グリとS&W純正でした。
S&W純正ですが材質はプラみたいですが表面加工がして有り
滑りにくくなっているのと微妙に厚くなってて良い感じでした。

グリップだけでもかなり印象が変わって面白ですね(^^)




しかし全部画像が暗くて殆ど違いがわからん。。。orz  
タグ :MGCM645


Posted by naru.  at 12:31Comments(4)グリップ

2008年12月15日

グリップ交換しました その2♪

WA純正によく付いてくるヘレッツのダイヤモンドチェッカーを
入手したので交換してみました(^^)v



何に付けたかと言いますと。。。



M1911A1のトランジションです。



再販前のVer.2モデルでしたのでプラグリップでした(^^;



う~ん、やっぱり木製グリップは良いですなぁ~(^^) ←単なるバカ(^^;

再販のトランジション(Ver.3)と記念撮影です♪



うむ~、どっちがどっちかわからんし(^^;
  


Posted by naru.  at 13:29Comments(5)グリップ

2008年12月01日

塗り♪塗り♪グリップその後。。。

亜麻仁油を、塗り♪塗り♪してから1週間経ったのでもう乾いたかな(^^)


良い感じです(^^)v


こっちは塗る前です。

早速お気に入りの銃に取付です♪


このグリップはWA対応のだったので
この前作ったおもりも一緒に~


あれ?上側がちょっと余ってるような。。。
ま、気にしない、気にしない(^^;


うむ~、この前合わせたグリップは丁度良かったのに。。。??


うん、やっぱりこの前合わせたのはピッタリですよね(^^;


と、言う事で無事装着です♪
今のところ一番活躍してくれてるM1911A1です!









う~ん、良い感じ♪  


Posted by naru.  at 12:26Comments(5)グリップ

2008年11月24日

グリップ交換しました(^^)v

タイトル通りグリップを交換しましたよ~
この前買ったAltamontの木グリです。

何に付けたかと言いますと。。。↓です(^^)




M1911 US ARMY(SCW Ver.1)です。
元々鉄製のグリップが付いていたのですが、それも濃いめの
ダイヤモンドチェッカーだったのでこれに決めました!

これ↓が元々付いてた鉄製のグリップの画像です。




折角なのでM1911 US ARMY カーボンブラック(SCW Ver.3)との
比較画像も載せてみます。(こっちは元々木グリです)



うむ~ CBの方も交換したくなってきた。。。orz
  


Posted by naru.  at 15:35Comments(8)グリップ

2008年11月23日

塗り♪塗り♪

おもりの方は会社に行かないと進まないので
昨日は手持ちのグリップをいじくっていました(^^)



何の変哲もない木製グリップです(^^;

でも、ちょっと色が好みじゃなんですよね~
基本的に木製グリップは濃いめの色の方が好みです♪

どうしたものかとググってみたところ良い物発見!

 亜麻仁油 なるものです。

勿論、それまで存在すら知りませんでした(^^;
塗装系の油ではメジャーなようです。

早速近所のホームセンターを物色しましたが、見つかりませんでした。。。
仕方が無いので通販で購入しました(^^)v



早速、塗り♪塗り♪

ところで、亜麻仁油って食用にもなるんですね。
でも、あの臭いだとちょっと口にする気にはならないなぁ~(^^;



半分塗った状態です。なんだか良い感じ♪



全部塗っちゃいました。
ま、半分塗って止める訳にも行きませんからねぇ~(笑)

あとはしばらく乾かしてどんな仕上がりになるかですね(^^;
また、乾いたら報告しま~す(^^)v

  


Posted by naru.  at 12:38Comments(11)グリップ

2008年11月20日

初物。。。

ま、皆さんにとってはどってことない話だと思いますけど。。。
私にしてはすんげぇ~ことなんで(笑)

何がすんげぇ~かと申しますと。。。

初めて実物グリップメーカーの木製グリップを入手しますた(^^;



超有名なAltamontです(^^)

木製では初って事でラバーはPachmayrのグリップを持ってます。
お気に入りのMEUを入手した時に真っ先に手に入れてました(^^)v

ま、高級と言いましてもKIM AHRENDSとかもっと高級なメーカーは
有りますが私にしてはAltamontでも十分高級ですから。。。(´・ω・`)



今まで何個か木製グリップは持ってましたが、どれもメーカー不明か
良くてもキャロムのココロボくらいしか持ってませんでしたので。

やっぱり良いモノは良いですね(^^) ←当然だろうw

実はまだ銃には付けてないので、どれに付けようか迷ってます。
それがまた楽しかったりして。。。(^^; ←完全に病気だ。。。orz

  
タグ :Altamont


Posted by naru.  at 12:33Comments(3)グリップ