スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月30日

今年最後は。。。

ガバ以外でと思いWAとMGCのM92Fです(w



WAの方はカーボンブラック、MGCの方は初期の固定スライドです。



 

 

と、言う事で今年は色々お世話になりました。

新参者の私を暖かく迎えて頂き、とても楽しい時間が過ごせました。
こんなヤツですが、来年もよろしくお願い致します。

みなさま良いお年をお迎え下さい。  


Posted by naru.  at 20:35Comments(5)戯言

2008年12月26日

MGC ガバメント GM2 その2

昨日は色々情報ありがとうございました。m(__)m

その後、私なりに色々ググって調べてみたのですが
どうもイマイチよく分かりません。。。(^^;

GM2だけでも4種類くらい有るみたいですが、その内容が
書いて有るところによって違ってまして。。。
それと、みなさんブローバックのことばかりでスタンダードの
記述は見つけられませんでした。。。orz

一応簡単にまとめると

 初 期:プラカート センターファイヤー 紙火薬
 2代目:アルミカート サイドファイヤー 紙火薬
 3代目:アルミカート サイドファイヤー キャップ火薬
 4代目:真鍮カート サイドファイヤー CP仕様

みたいな感じです。

うちに有ったカートの画像です。
これでわかる方みえましたらまた教えて下さい。m(__)m


プラカートです。


アルミカートです。インナーが抜けません(^^;

  


Posted by naru.  at 10:49Comments(4)MGC

2008年12月25日

MGC ガバメント GM2

年末で忙しくって更新サボってました(^^;

今日もモデルガンなんですが、色々分からないことだらけなんですよ。。。

大昔おそらく初めて手に入れたモデルガンがMGCのガバメントです。
ABSのブローバックで確かプラカートでした。

で、それらしきモデルガンを入手したのですが。。。(´・ω・`)

とりあえず2丁入手したのですが、微妙に各部が違います。
どうやら片方はブローバックじゃないような。。。??
この頃のってブローバックじゃないのも有ったのでしょうか??

どなたか詳しい方みえましたら教えて下さい。m(__)m




こっちはブローバックと書いて有ります。





こっちはスタンダード??

両方ともプラカートが付属してたのですが、下のは説明書が無かったので
詳細は不明です。  


Posted by naru.  at 12:41Comments(12)MGC

2008年12月22日

BOB CHOW 最終回

と、言う訳でBOB CHOWの最終回です。

今回は同じBOB CHOWでもMGCのモデルガンです(^^)

こちらでは殆ど紹介してませが、モデルガンもボチボチ手を出しています。
殆どは昔持ってたのを買い直しているのですが、これだけは欲しかったので。。。

でも、あまり程度が良くないのがちょっと残念ですが(´・ω・`)











WAとは色々違ってて面白いです。

※ベルトクリップは元々は付いて無かったのですが
 寂しかったのでハートフォードのを付けています。

これにてBOB CHOWの紹介は最後になります。
ま、もし今後ロングバレル系のを買ったら追加しますが(^^;

  
タグ :BOB CHOWMGC


Posted by naru.  at 12:26Comments(5)MGC

2008年12月20日

取扱説明書 その2

土曜日なのにお仕事のnaru.です(´・ω・`)

この前書いてた取扱説明書の続きです。


どこのご家庭でも良く見かけるボブチャウですが
同じVer1でも黒箱と茶箱が有ります。(と思います(^^;)


つか、某ヤフオクで箱の色違いを見つけて
思わず買ってしまったのは内緒です(^^;


で、黒箱の方は。。。


2004年9月で(ピンぼけですんません(^^;)


可変HOP??

ボブチャウってSCW Ver3ですよね??


で、茶箱の方は。。。


2006年4月で


固定HOPです。

うむ~ よくわからん。。。

あっ、パーツリスト見るの忘れてた(^^;
  


Posted by naru.  at 11:35Comments(6)戯言

2008年12月19日

買っちゃいました。

あっ、てっぽうじゃ無いですよ(^^;
釣られた人すいません。m(__)m

前から欲しい欲しいと思いながら、中々買えなかったんですが
昨日清水の舞台から飛び降りたつもりで購入しました(爆)

ま、898円だったんですけどね(^^;

で、買ったのはコレ↓



1kgまで1g単位で量れるので何かと便利かと(^^)


早速この前から気になってたおもりの重量を量ってみました。
まずはノーマルのWA純正おもりから。。。


JAミルスペックのおもりです。≪26g≫
グリップ側だけの1枚ものです。


SCWになる前のGUNに付いてたおもりです。≪54g≫
グリップ側とフレーム側の2枚重ねのものです。

純正はそれなりの重さが有りますね。


で、以下がこの前から私が作ってるおもりです。


鉄の3.2mmです。≪34g≫


ステンレスの2.0mmです。≪20g≫


この前ですだよさん検証をお願いしたハイブリッド版(1.5mm+1.0mm)です(笑)≪19g≫
ほぼ予想通りの重さですね♪

鉄の2.3mmだけ家に有りませんでしたので未計測です(^^;
今晩にでも量ってみま~す。
  


Posted by naru.  at 12:34Comments(3)悪戯

2008年12月18日

取扱説明書



どこのご家庭でもちょくちょく余ってくる取扱説明書ですが
表紙は同じでも何種類か有るんですね(^^)

とりあえずその辺に余ってたのを集めてみましたが
発行年月が4種類有りました!
探せばもっと種類が有るのかな??



ん?



あれ?



2005年12月発行のだけ小さい。。。??
何故でしょう??

箱に入ったのも全部見てみようかと思いましたが、まんどくさいので
やめました(´・ω・`) 

パラパラっと見てみましたが、内容的には可変HOPと固定HOPの違いが
大きな違いのようですね。



付属品に6角レンチが付いてるのと可変HOPの調整方法くらいかな。
各部品の値段は変わってましたが。。。
  


Posted by naru.  at 12:34Comments(8)戯言

2008年12月17日

BOB CHOW SPECIAL GIN-CHOW

KIM-CHOWと来たらGIN-CHOWですよね(^^)

って、事で今日はBOB CHOW SPECIAL GIN-CHOWの紹介です。

こちらもVer1.5ベースなのですが、色が銀色に変わっただけのようです。
当然ですがチャンバーカバーやベルトクリップはシルバーになってます。

※下手な写真ですが画像クリックで別窓にて一回り大きく表示します。
※別窓の方の画像をクリックして頂くか、画像下の「閉じる」で別窓が閉じます。









ここまでのおさらいを。。。

 BOB CHOW SPECIAL Ver 1
 BOB CHOW SPECIAL Ver 1 ロイヤルブルー
 BOB CHOW SPECIAL CARBON BLACK
 BOB CHOW SPECIAL Ver 1.5
 BOB CHOW SPECIAL KIM-CHOW


最終回なのか。。。!?  


Posted by naru.  at 11:33Comments(6)BOB CHOW

2008年12月16日

おもり その7

と、言う訳でまたもやおもりのお話です(^^;

この前チラッと紹介したNewタイプのおもりですが
ですだよさん再検証をお願いしておりました。

で、どうやらうまく行ったようなのでこっちで詳細でも(^^)


グリップ側の大きい方です。
ちょっと大きすぎて寸法合わせを手作業でやってますのでちと汚いです(^^;


マガジン側の小さい方です。
こちらは逆にちょっと小さすぎたくらいでした(^^;

で、2枚を貼り合わせます。スポット溶接か、TIG溶接しようと思ったのですが
試作って事も有り、手軽な両面テープで貼り付けました(^^;




全体はこんな感じです。


マガジンを抜いて反対側から覗くとこんな感じです。
やっぱりマガジン側がちょっと小さすぎですね。。。

とりあえずデーターは取れたので寸法は修正しておきました!

って、量産するんかいっ!(笑)

欲しい人いるんだろうか。。。??  


Posted by naru.  at 12:57Comments(6)悪戯

2008年12月15日

グリップ交換しました その2♪

WA純正によく付いてくるヘレッツのダイヤモンドチェッカーを
入手したので交換してみました(^^)v



何に付けたかと言いますと。。。



M1911A1のトランジションです。



再販前のVer.2モデルでしたのでプラグリップでした(^^;



う~ん、やっぱり木製グリップは良いですなぁ~(^^) ←単なるバカ(^^;

再販のトランジション(Ver.3)と記念撮影です♪



うむ~、どっちがどっちかわからんし(^^;
  


Posted by naru.  at 13:29Comments(5)グリップ