2009年02月11日

M4の本

この前友達んちに遊びに行った時に「これでも読んでみたら?」
って渡された本です。



私の知識の中にM4と言う銃は殆ど有りませんでしたので
勉強しようと思って借りて来ました。
実銃とカスタムパーツの紹介がメインの本でした。

わかったような、わからないような。。。(^^;

今年はなんとかM4を買おうと思っていましたが、この不況の煽りを
モロに受けて今はとてもそれどころでは無さそうです。。。orz
状況が好転すれば良いのですが、しばらくはおとなしくしてないと
ダメっぽいです(^^; 暗い話ですいません(>_<)






同じカテゴリー(戯言)の記事画像
お久しぶりです。。。(^^;
日曜日は。。。
やっぱり忘れた。。。orz
今日のお買い物♪
届いたものは。。。
今年初
同じカテゴリー(戯言)の記事
 お久しぶりです。。。(^^; (2009-04-01 20:30)
 日曜日は。。。 (2009-03-09 19:49)
 やっぱり忘れた。。。orz (2009-02-27 10:13)
 今日のお買い物♪ (2009-02-22 22:29)
 届いたものは。。。 (2009-02-02 22:39)
 今年初 (2009-02-01 09:51)

Posted by naru.  at 22:54 │Comments(15)戯言

この記事へのコメント
最強軍用銃・・・ですか。
実銃はどうだか判りませんが、WA M4は
今までいじった長物では最高にナイスでした。
まあ、カスタムパーツがこれだけ豊富に出て来てくれたからという事も
大きいですけど。
Posted by エコー1 at 2009年02月11日 23:09
さすがに最強軍用銃ってタイトルは酷い
中学生をターゲットにしてるのかと思うほど

僕なら床井雅美氏の本をおすすめしますね
Posted by めししば at 2009年02月12日 00:13
おぉ、タイーホされた飯柴太尉の本ですね
昔書店でパラパラと読んでみましたが、
M4だけであの説明量はいらないと思いました
私も床井さんの図鑑をオススメします
Posted by 学名ナナシ at 2009年02月12日 00:23
>エコー1さん
最強なのかは私には全然わかりません(^^;
WAのM4は評判がいいみたいですね。
みなさんゲームならマルイって言いますけどね。
カスタムパーツもあまりに多すぎてよくわかりません(^^;

>めししばさん、学名ナナシさん
あまり良い本では無さそうですね。
借りた友人にそう伝えておきます。
アドバイスありがとうございました。
Posted by naru.naru. at 2009年02月12日 00:36
こんばんは~^^
暗い話ってwあかるく長モノデビューを目指していきましょう~^^

床井雅美さんの本は評価が高いのですね。探してみよう。

でも人のブログに来て、自分の嫌いな著者だからってわざわざケチつけて帰って行くなんて褒められた行為ではありませんね。
naru.さん、気にしてないでしょうが気にしないように。。。
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月12日 01:58
この本。
正直、ネット巡回で得られる情報以上のことってあまり載ってない気がしますね。
もちろん無いわけではないので、その情報の価値をどう決めるかでこの本に対する考え方が人それぞれ変わってきそうです。


それにしてもこの本、誤字が多い!
校正をするはずの編集者は何をしているんだと思っちゃいました。
Posted by 通りすがり at 2009年02月12日 02:59
おはです。

本のことよりも、不況のが気になりました。
近いだけあって、状況が同じです(汗)。

仕事がありませ~ん!。笑えるぐらい。

多分、買い物は買った後よりも、買う前の方が楽しめるかと!。
買う前は、あ~でもない、こ~でもないと色々妄想がw。
買うと現実の壁がwww。でも、M4はええよぉ(にやり)。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年02月12日 07:30
naruさんへ

 おはようございます。私も床井雅美さんの本は評価が高いですね。
小さな図鑑で、色んな分野に分けてありますしね・・お勧めです。
新刊で見つけるは、難しかったので中古で探しましたよ。

 
M4の本も読みましたが・・・いやいや途中で頓挫してしましましたが・・
Posted by ★STRATOS at 2009年02月12日 08:21
こんにちは。
おぉ、ついに長物に手を出す気になりましたか!(まだ無い?)

僕は…の場合、マルイから入ったんで「これじゃだめだ、あれがいい」
ってな具合で盛りだくさんのパーツに一杯お金掛かりましたよぉ!
まぁ、カスタムするとお金は掛かりますが、楽しいので止められません!
ハンドガンと違って全部メタルに出来るところがすてきですよぉ!
(ごめんモデルガンはメタルだったね)
Posted by 僕は… at 2009年02月12日 12:36
確かに不況の魔の手は伸びてますね><

うちも1月はほとんど仕事はしてない気がします><

でも、暗い事ばかり考えててもしかたが無いので、
楽しい銃の事を考えています^^

WA M4は魅力的&魔物的(カスタム資金)トイガンですね~
Posted by メラリーメラリー at 2009年02月12日 13:36
WA信者は一歩深みにはまると際限なく沈み込みますねえ。
M4は流石に泥沼にはまるので避けてたらいつの間にかM16A4が二挺……

これを差別化するだけでいったいいくらかかるのやら(汗)
Posted by 名無しYMS-16M信者 at 2009年02月12日 19:44
こんばんは、M1Aです。
日本国内でお目にかかれる書籍は、やはり図鑑が多いですね。
何が違って何が正しいのか程度の違いこそあれ、こんなアプローチの仕方もあるのかとこの手の書籍を読んだ時、私はそう思ったりします。
海外にいつでも行く事が出来、現物を見たり触ったり出来るといいんですが、なかなかそうもいきません。
たまたま仲間内で実物の事に、詳しい方がいらっしゃるので素人丸出しの馬鹿な質問をよくします。
知識や、見聞を広げたいなら知らない事を素直に知らないと、言える事が必要ですね。
内容の是非はともかく、どんな書籍でも実になる所はあると思います。
好きか嫌いかだけで物事を捉えるのは、すべてではありませんが底が浅い楽なやり方です。
おっと話がそれました、自身が楽しいと思える趣味なんですからいろんな見方が出来ると思います。
色々余裕が無いときほど、前向きな考え方は自身の助けになります。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2009年02月12日 21:38
naruさんへ

私も爆破薬の量を間違えたみたいで今月はピンチです。
嫁に内緒で定期の解約を・・・・・・・・バレるよな~・・・

いい薬だと思って、これからは地味にコツコツやっていきます。

私もメラリーさんと同じで?布団に入って楽しい銃の事ばかり
考えてます。
Posted by hide at 2009年02月13日 00:30
>ですだよさん
お気遣いありがとうごじあます。
全然大丈夫ですよ~
これでも超短気で昔なら暴れてるところですが
私も歳を取りましたw

>通りすがりさん
そう言われましたも、私が買った訳ではありませんので。。。
買った友人にそう伝えておきます(^^;

>ぜっぷさん
ぜっぷさんとこも仕事有りませんか。。。(^^;
うちも今年になってさっぱりです(>_<)
早く景気回復して欲しいですね。

去年9月から突っ走って来たのでさすがに息切れ気味です。
でも、なんとかM4は手に入れたいと思っています(^^)

>STRATOSさん
床井雅美さんの本(他の本も(^^;)殆ど見たことが無いので
また機会が有ったら見てみたいと思います。

写真が多いのは得意ですが、字が多いのは。。。(^^;

>僕は…さん
前から欲しいとは思っているのですが、何を買っていいのか
全然分からなかったのとやっぱり高額なんで。。。
長物はフルメタルOKなのも魅力ですよね。
昔持ってたM60もひんやりして気持ちよかったです(^^)

>メラリーさん
メラリーさんとこも暇なんですか~(^^;

でも、その前向きの気持ち大切ですね!
見習わなくてはです(^^)

あ~そんなに誘惑しないで下さいよ~

>名無しYMS-16M信者さん
やっぱりそうですよね。。。(^^;
私もそうならないように気を付けます!

>M1Aさん
日本国内では実物は見ることも触ることも出来ませんものね
私も大昔に海外で何度か実弾は撃った事は有りますが
当時は撃つのでいっぱいいっぱいで銃本体について
じっくり見る事も出来ませんでした。
今度ゆっくり撃ちに行ってみたいと思ったりしてます(^^)
資料も人それぞれなので正解は無いのかもしれませんね。
前向きに考えて行こうと思います!

>hideさん
hideさんもピンチなんですね(^^;
私はかな~り抑えていたのですが、収入そのものが減りそうで
ずっとピンチが続きそうです(^^;

奥様にバレないように私も祈っておきます!

みなさんありがとうございました!
Posted by naru.naru. at 2009年02月13日 00:37
M1Aさん。
基本的に世の中上には上が居ると思って相手をリスペクトしたほうが楽しい話が聞けてお得ですねー。
矮小なプライドで通を気取ってるとどんどん情報弱者に(汗)

半可通ほど人生を損してる人は居ないでしょう、多分。
Posted by 名無しYMS-16M信者 at 2009年02月13日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。