スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月19日

WA COLT M1911A1 コマーシャルミリタリー

最近めっきりサボり気味ですいません。。。(^^;
って、誰も待ってないってっかw 失礼しました~

今日はやっと手に入れたWAのM1911A1 コマーシャルミリタリーの紹介です。

マグナテックシリーズなんですが、お店ではもう見かけません。
某オクで探していたのですが、これがまた中々出てこない(^^;
たま~に出て来ても何故か人気で、上がる上がるw
いつも早々に競り負けていたのですが、この前たまたま予算内で
落とすことが出来ました(^^)v

貫通ノッチが素敵ですw













これでM1911A1は欲しいのは殆ど入手出来たかな(^^)
でも、SCW Ver2とマグナテックのHWは欲しいかなw

あ~でも、予算が取れない。。。orz  


Posted by naru.  at 20:50Comments(11)M1911A1

2009年02月13日

WA COLT M1911A1(Black)

昨日は暗い話ですいませんでした。気分を変えて今日は
以前よりちょくちょく出てくる正体不明のM1911A1です。

WAのM1911A1で有ることは間違い無いと思うのですが
詳細は全然わかりません(^^;

中古で手に入れた時から箱も説明書も有りませんでした。
自分なりに色々調べてみたのですが、イマイチ??です。

右側フレーム先端の刻印が他のモデルは有りません。
こもモデル特有の刻印のような気がします。

当然SCWになる前のモデルなのは間違い有りません。
ハンマーもぷらぷらですし。。。材質はHWなのでしょうか?

今日秤で重さを量ったらマガジン込みで931g有りました。
あっ、木グリに自家製ウエイト入れてますが。。。

どなたか素性が分かる方是非教えて下さい。m(__)m













結構初期の頃に手にいれたって事も有りますが
かなりのお気に入りです♪

外見は写真でもわかる通りかなり酷い状態ですが。。。(^^;

  
タグ :WAM1911A1Black


Posted by naru.  at 00:23Comments(13)M1911A1

2009年01月25日

WA COLT M1911A1 TRANSITION 再販

ちょっと遠方までお出かけしてましたので更新が出来ませんでした(^^;

って事で今日はM1911A1 TRANSITION SCW Ver3の紹介です。
最近再販されたモデルでこれもロイヤルブルー仕上げの銃です。

でも、仕上げは初代と同じであまり良くないような。。。(´・ω・`)
ま、やっぱり細かいことは抜きって事でw

誰も教えてくれないので勝手にミリガバの仲間にしちゃいます(笑)













このモデルは標準でヘレッツの木製グリップが付いてます(^^)

あっ、富士山綺麗でした(^^)
  


Posted by naru.  at 20:07Comments(10)M1911A1

2009年01月23日

WA COLT M1911A1 TRANSITION 初期

さぁそろそろ半ば折り返し地点に差し掛かりますよ~
みなさんもう少しの辛抱ですよ~w

って事で今日はM1911A1 TRANSITION SCW Ver2の紹介です。
初期のモデルでロイヤルブルー仕上げの結構綺麗な銃です。

でも、仕上げはあまり良くないような。。。(´・ω・`)
ま、細かいことは抜きって事でw

最近SCW Ver3になって再版されましたね(^^)

イマイチ詳しくないのですが、トランジションモデルって言うのは
コマーシャルモデルとの中間的なモデルだとか。。。??

一応ミリガバの仲間で良いんですよね??













またまたグリップは木製に交換してま~す。
私にしては奮発したアルタモント製です(^^)v  


Posted by naru.  at 00:21Comments(4)M1911A1

2009年01月22日

WA COLT M1911A1 CARBON BLACK黒染

今日も頑張って更新しますよ~
この辺りは勢いが大切ですからw

って、事で今日はM1911A1 CARBON BLACK 黒染
渋谷試作限定12挺の紹介です(^^)

しかし、このモデルほんまに12挺なんだろうか。。。。(´・ω・`)
な~んて、野暮な事言っちゃダメですよねw

未だにウエスで拭く度にウエスが黒くなっちゃいます。
ブルーイングではなくやっぱり黒染めなんだと。。。
って、黒染めってなんぞや??

などと、意味の無い事を言いつつ紹介ですw













毎度おなじみ木グリに交換してますです(^^)v

同じCBなのに昨日のCBとはリーフカットなどフレームの
形状が違います。面白いですよね。

このモデルは最初のメーカー説明には書いて無かった
メタルチャンバーが付いてて得した気分でした(^^)  


Posted by naru.  at 00:10Comments(15)M1911A1

2009年01月21日

WA COLT M1911A1 CARBON BLACK

さぁ、みなさんそろそろ飽きてきましたか~
まだまだ続きますよ~w

って事で、今日はM1911A1 CARBON BLACKの紹介ですよ~
この銃は過去に登場してますが、正式な紹介はまだでしたので(^^;

↑で補修してる間はシルバーのメタルチャンバーが付いてました。
今度出た無刻印のメタルチャンバーが欲しいなぁ~(`・ω・´)

CARBON BLACKは人により賛否両論有るみたいですが
私はこの微妙な色合いが好きで結構お気に入りです(^^)













これまたグリップは木製に交換しています(^^)  


Posted by naru.  at 00:06Comments(7)M1911A1

2009年01月20日

WA COLT M1911A1 SCW Ver1

みなさん覚悟して下さいよ~
ここからしばらく同じような銃が続きますよ~w

って、訳で今日はM1911A1(パーカーライジング) SCW Ver1の紹介です。

おそらく私の持ってる銃の中でも程度は最悪の部類かと。。。
あちこち当て傷、スリ傷だらけです。。。(^^;
かなり撮影でごまかしています。
でも、修正はしてませんよw

ま、縁有って私の元に来ましたので、今は大切に可愛がっていますよ(^^)













これもグリップは木製に交換しています。

フレーム形状の違うSCW Ver2も欲しい今日この頃です(^^)  
タグ :WAM1911A1SCW1


Posted by naru.  at 00:12Comments(5)M1911A1

2009年01月18日

WA COLT M1911A1

ふっと思ったのですが、大好きなミリガバがちょろちょろとは紹介
してますが、まともには紹介して無いことに気がつきました(^^;

ま、みなさんもう見飽きてると思いますが、自分の記録としても
残して置きたいのでボチボチ紹介していこうかと思います(^^)v

第1弾はSCWになる前のM1911A1(パーカーライジング)です。
かなり古いモデルになるんですかね?













グリップだけ木製に交換しています。
やっぱりシンプルで良いですね(^^)  
タグ :WAM1911A1


Posted by naru.  at 21:43Comments(8)M1911A1