スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月27日

MGC COLT M1911A1 Type1942

WAのM1911A1は終了しましたので違うメーカーでw

って、事で今日はMGC COLT M1911A1 Type1942の紹介です。

どうもMGCのガスブロは動きがイマイチみたいで
うちのもやっぱりイマイチですw

分解もWAとかに比べるとメチャめんどい(^^;













この銃は買った時(勿論中古(^^;)から木グリが付いてました。
元々標準装備なんですかね??
  


Posted by naru.  at 15:07Comments(5)MGC

2009年01月26日

MGC ガバメント GM2 スタンダード用カート

ミリガバの紹介ばかりで飽きて来たと思いますので
たまには違う話題でもw

この前ちょっと騒いでたMGCガバGM2用の
スタンダードカートを入手しました(^^)v



クリント1さんに教えてもらった通り真鍮製のソリッドタイプでした。



あまりに古めかしさタップリでしたのでちょいと磨いてみました♪



でも、2個で力尽きました。。。orz
続きはまた今度(^^;

  


Posted by naru.  at 14:06Comments(8)MGC

2009年01月04日

新年最初は。。。

ガバでと思いましたが、やっぱり止めてMGC 44AUTOMAGでw


左から初代:黒・2代目:銀・3代目組み立てキット:銀・4代目HW:銀
発売順に並んでます。メッキが弱いのは共通のようです(´・ω・`)
それぞれ黒と銀が有るのですが世代で色も微妙に違いますね。
金属ボルトは初代のみで最終のHWはボルトもHWです。

注:左から2番目はボルトを初期の金属製に交換しています。


各世代で刻印も微妙に違います。

 
初代(左)はSP、2代目(右)はSPG。

 
3代目から省略されています。

 
初代(左)はこっち側にもSPマークが有ります。

 
HW(右)はMGCマークも省略されてしまいました。


大型銃は数が多いと撮影が大変です(^^;


でも、格好いいから大好きです(^^)v

時間が出来たらそれぞれ紹介したいと思います。




と、言いながら紹介した試しが無い訳だが。。。(´・ω・`)
  
タグ :MGC44AUTOMAG


Posted by naru.  at 21:01Comments(6)MGC

2008年12月26日

MGC ガバメント GM2 その2

昨日は色々情報ありがとうございました。m(__)m

その後、私なりに色々ググって調べてみたのですが
どうもイマイチよく分かりません。。。(^^;

GM2だけでも4種類くらい有るみたいですが、その内容が
書いて有るところによって違ってまして。。。
それと、みなさんブローバックのことばかりでスタンダードの
記述は見つけられませんでした。。。orz

一応簡単にまとめると

 初 期:プラカート センターファイヤー 紙火薬
 2代目:アルミカート サイドファイヤー 紙火薬
 3代目:アルミカート サイドファイヤー キャップ火薬
 4代目:真鍮カート サイドファイヤー CP仕様

みたいな感じです。

うちに有ったカートの画像です。
これでわかる方みえましたらまた教えて下さい。m(__)m


プラカートです。


アルミカートです。インナーが抜けません(^^;

  


Posted by naru.  at 10:49Comments(4)MGC

2008年12月25日

MGC ガバメント GM2

年末で忙しくって更新サボってました(^^;

今日もモデルガンなんですが、色々分からないことだらけなんですよ。。。

大昔おそらく初めて手に入れたモデルガンがMGCのガバメントです。
ABSのブローバックで確かプラカートでした。

で、それらしきモデルガンを入手したのですが。。。(´・ω・`)

とりあえず2丁入手したのですが、微妙に各部が違います。
どうやら片方はブローバックじゃないような。。。??
この頃のってブローバックじゃないのも有ったのでしょうか??

どなたか詳しい方みえましたら教えて下さい。m(__)m




こっちはブローバックと書いて有ります。





こっちはスタンダード??

両方ともプラカートが付属してたのですが、下のは説明書が無かったので
詳細は不明です。  


Posted by naru.  at 12:41Comments(12)MGC

2008年12月22日

BOB CHOW 最終回

と、言う訳でBOB CHOWの最終回です。

今回は同じBOB CHOWでもMGCのモデルガンです(^^)

こちらでは殆ど紹介してませが、モデルガンもボチボチ手を出しています。
殆どは昔持ってたのを買い直しているのですが、これだけは欲しかったので。。。

でも、あまり程度が良くないのがちょっと残念ですが(´・ω・`)











WAとは色々違ってて面白いです。

※ベルトクリップは元々は付いて無かったのですが
 寂しかったのでハートフォードのを付けています。

これにてBOB CHOWの紹介は最後になります。
ま、もし今後ロングバレル系のを買ったら追加しますが(^^;

  
タグ :BOB CHOWMGC


Posted by naru.  at 12:26Comments(5)MGC

2008年12月12日

MGCの古いガスガン

この前からチョロチョロ出て来るMGCの古~いガスガンですが
ぼちぼち紹介して行こうかと思っています。

今となってはブローバックもしませんし、過去の遺物かもしれませんが
昔持ってた事も有り、私は今でも大好きな銃です(^^)



左から、M445、M645、M745DA、M645PP、M745PPです。
(注:PPはPIN POINTERの略です)





それぞれ微妙に違いが有ったりで面白いです。
でも、一番好きなのはやっぱりM645ですね(^^)v

ネタが切れた時にでも個々に紹介して行きたいと思います(^^)  


Posted by naru.  at 12:48Comments(9)MGC