スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月30日

おもり その4

本業が忙しくて(私以外(^^;)中々新作が出来ませんでした(>_<)

と、言う訳でおもり制作の続きです。
この前、鉄の3.2mmではちょっと厚すぎるって事で
ステンレスの2.5mmで作ろうと思ったら、うちには
ステンレスの2.5mmの材料が有りませんでした。。。orz

仕方が無いのでステンレスの2.0mmで作ってみました。




前々回の鉄の2.3mmとの比較画像です。



どっちがどっちかわかんないですよね(^^;
一応左がステンレスで右が鉄板です。


厚みの比較画像も。。。



左から、鉄3.2mm 鉄2.3mm ステン2.0mm です。

って、事でですだよさ~ん、どれがいいですか??
ご希望の品お届けしますよ~(笑)

ちなみに私は鉄の2.3mmを付けてテストちぅです(^^)v  


Posted by naru.  at 17:45Comments(2)悪戯

2008年11月29日

SISの洗礼。。。

噂には聞いていたが、やっぱりね(´・ω・`)





パッと見ただけでわかりますよね~
上側だからどうしても目に入るし。。。

でも、勿論私にはヤスリ掛けする勇気も
再塗装するだけの決断力も有りません!!

やっぱりですだよさんは偉大ですよ!

あっ、セフティの洗礼もきっちり受けましたよ~



一応本山に聞いてみましたが、こんなもんだと。。。(´・ω・`)
クレーム対象にはならないそうです。

ま、性格が適当なんで細かい事は気にしない。気にしない。




(T.T)
  


Posted by naru.  at 12:37Comments(6)SIS CUSTOM

2008年11月28日

やっちまった。。。(´・ω・`)

だって、ですだよさんのところ見てたら
欲しくなっちゃったんだもん(´・ω・`)
















何がだって??
















SIS CUSTOM スタンダードです(^^)v



フロントにセレーションの入った銃は初めてです!
ま、これはセレーションじゃなくて刻印だと私は思っていますが(^^;



それと、SIS CUSTOMはレール付きしか無いと思い込んでたので
ノーマルフレームのモデルが有ったのも勢いが付いた原因ですね(^^)

元々素ガバが好きなのでフレームもノーマルが好きなんですよね。





グリップが欲しいよ~

あ~また末期症状の金欠に。。。orz

ま、仕方無いです。趣味が貧乏ですから!  
タグ :SIS CUSTOMWA


Posted by naru.  at 12:33Comments(9)SIS CUSTOM

2008年11月27日

BOB CHOW SPECIAL Ver 1 ロイヤルブルー

メンテ明けでネタが無いので。。。(^^;
ネタが無いときのボブチャウ頼み。。。(`・ω・´)

Ver1のロイヤルブルーです。
出た順番はよく分かりませんが、この前と同じVer1なんで(^^)

う~ん、どうも上手く撮れませんねぇ(´・ω・`)

バックが白なのがいけないのかな。
何かバックになる良いモノ無いかなぁ~

※下手な写真ですが画像クリックで別窓にて一回り大きく表示します。
※別窓の方の画像をクリックして頂くか、画像下の「閉じる」で別窓が閉じます。










またネタが切れたらその3に続きます(w  
タグ :BOB CHOWWA


Posted by naru.  at 19:29Comments(4)BOB CHOW

2008年11月26日

リンク先のご紹介

ブログを始めて間もないと言うのに、私のような者に沢山の方に
リンクのお許しを頂きました。
ミリブロではリンクページと言うのが特別には有りませんので
簡単では有りますが、リンクさせて頂いた皆さんのご紹介です。
お気に入りの所も多少見やすくしたつもりです(^^;
是非ご訪問して頂ければまた違う世界が開けるかもです(^^)




ご存じflat_outさんのHPです。
もう私なんぞが紹介するまでも無いですよね(^^; 膨大な情報の宝庫です。
この趣味を再開してから何度訪問させて頂いたやら。。。(^^)
管理人のflat_outさんのお人柄か集まる方々も優しい方ばかりです。


引き金を引く程度の能力

ですだよさんのブログです。
私なんて足下にも及ばない程の高度な記事の中にも
ユーモアあふれる記述で楽しませて貰っています。
高価な銃も躊躇無く(?)カスタムしてしまう凄い方です(^^)


~狩人魂~

メラリーさんのブログです。
なんと同業者の方で勝手に親近感を抱いております(^^;
アイデア豊富な方でオリジナルのスタンドなど製作されています。
サバゲ実践でのレポートなど必見です(^^)


『続・子連れ狼が撃つ!』

子連れ狼さんのブログです。
内容が豊富でいつも楽しみにしています。
子連れ狼さんと言う名のとおり、ご子息がモデルで登場します(^^)
ガバ重量化計画の記事 は必見です!


オラガバニスト

あじゃさんのブログです。
ガバニストを名乗るくらいでガバのスペシャリストです。
カスタムと言うか、自分で作っちゃってる感じです。
小ガバ製作の記事は必見です!


気ままな歳時記 ~Carefree Diary~

飛梅さんのブログです。
クールでかっこいいブログです。
私のようなおちゃらけのブログとはひと味もふた味も違います。
カスタムされた銃の紹介も多くとっても楽しいです(^^)


男は強くなければ…

僕は…さんのブログです。
コレクションボードやオリジナルのガンスタンドは凄いです。
特にガンスタンドの彫刻(?)は必見です!
ご自分は謙遜されていますが、かなりのセンスの持ち主です(^^)



以上、簡単ですがご紹介させて頂きました。
もし、失礼など有りましたらお許し下さい。m(__)m

みなさま今後ともよろしくお願い致します。
  


Posted by naru.  at 12:49Comments(10)リンク

2008年11月25日

BOB CHOW SPECIAL Ver 1

えっと。。。仕事が忙しい&ネタが無いので
手持ちの銃の紹介でも。。。

まずは大好きなBOB CHOWからの紹介です。
って、もう皆さんBOB CHOWシリーズは見飽きてますよね(^^;
ま、自分の記録って事で軽~くスルーしておいて下さいまし(^^)ノ

手持ちのBOB CHOWシリーズで最初に手に入れた銃です。
発売も一番最初なのかな?

黒のVer 1です。

※下手な写真ですが画像クリックで別窓にて一回り大きく表示します。
※別窓の方の画像をクリックして頂くか、画像下の「閉じる」で別窓が閉じます。









またネタが切れたらその2に続きます(w  
タグ :WABOB CHOW


Posted by naru.  at 14:08Comments(5)BOB CHOW

2008年11月24日

グリップ交換しました(^^)v

タイトル通りグリップを交換しましたよ~
この前買ったAltamontの木グリです。

何に付けたかと言いますと。。。↓です(^^)




M1911 US ARMY(SCW Ver.1)です。
元々鉄製のグリップが付いていたのですが、それも濃いめの
ダイヤモンドチェッカーだったのでこれに決めました!

これ↓が元々付いてた鉄製のグリップの画像です。




折角なのでM1911 US ARMY カーボンブラック(SCW Ver.3)との
比較画像も載せてみます。(こっちは元々木グリです)



うむ~ CBの方も交換したくなってきた。。。orz
  


Posted by naru.  at 15:35Comments(8)グリップ

2008年11月23日

塗り♪塗り♪

おもりの方は会社に行かないと進まないので
昨日は手持ちのグリップをいじくっていました(^^)



何の変哲もない木製グリップです(^^;

でも、ちょっと色が好みじゃなんですよね~
基本的に木製グリップは濃いめの色の方が好みです♪

どうしたものかとググってみたところ良い物発見!

 亜麻仁油 なるものです。

勿論、それまで存在すら知りませんでした(^^;
塗装系の油ではメジャーなようです。

早速近所のホームセンターを物色しましたが、見つかりませんでした。。。
仕方が無いので通販で購入しました(^^)v



早速、塗り♪塗り♪

ところで、亜麻仁油って食用にもなるんですね。
でも、あの臭いだとちょっと口にする気にはならないなぁ~(^^;



半分塗った状態です。なんだか良い感じ♪



全部塗っちゃいました。
ま、半分塗って止める訳にも行きませんからねぇ~(笑)

あとはしばらく乾かしてどんな仕上がりになるかですね(^^;
また、乾いたら報告しま~す(^^)v

  


Posted by naru.  at 12:38Comments(11)グリップ

2008年11月22日

おもり その3

って訳で昨日フレーム側のおもりを一段厚い板で作ってみました(^^)



見た目は前と全然かわりません。
サイズは一緒なんだから当然か(爆)
では、わかりやすいように。。。



左が今回ので右が前回のです。
微妙な違いがわかりますか??

で、今回のはどうよ? って事で検証してみました。



見事に出っ張ってしまいました。。。orz
ま、予想通りつぁ~予想通りなんですが(^^;

ここで鉄板のお勉強です(笑)
一般によく使われる鉄板の厚みはちょっと変な法則が有ります。
あまり薄のはよく分かりませんが、私が扱えるのは主に。。。

 0.8mm 1.0mm 1.2mm 1.6mm 2.3mm 3.2mm

となります。ちょっと変な数字ですよね。
アルミやステンレスは0.5mm刻みのキリのいい数字なんですけどね。
勿論鉄板でもキリのいい数字のも有るんですが、ちょっと特殊になって
納期がかかったり単価が高かったりします。

で、WA純正のおもりの板厚なんですが

 グリップ側:2.0mm フレーム側:2.5mm

と、見事に特殊な板厚でした。。。orz
ちなみに前回作ったのは2.3mmで今回のが3.2mmです。

この0.2mmや0.3mmが結構影響有るんですよね~
って事でフレーム側は最初に作った2.3mmで行くしかないみたいです。
若干薄めですが仕方ないですね(^^;

もしくは贅沢にステンの2.5mmで行くかですね!(`・ω・´)  


Posted by naru.  at 17:33Comments(11)悪戯

2008年11月21日

おもり その2

家に持って帰るの忘れてまして昨日やっと検証してみました♪





サイズ的にはどちらもほぼピッタリのような。。。(^^)

厚みはどうかな??



む! やっぱりこっちはちょっと厚すぎたようですね。。。(^^;





こっちは逆にちょっと薄すぎのようです。。。

ってことでグリップ側は殆ど需要が無いと思われますので放っておいて
フレーム側を一段階厚い鉄板で作って見ましょう♪

つづく。。。。。事を願って(笑)  


Posted by naru.  at 12:34Comments(4)悪戯