2008年12月12日

MGCの古いガスガン

この前からチョロチョロ出て来るMGCの古~いガスガンですが
ぼちぼち紹介して行こうかと思っています。

今となってはブローバックもしませんし、過去の遺物かもしれませんが
昔持ってた事も有り、私は今でも大好きな銃です(^^)

MGCの古いガスガン

左から、M445、M645、M745DA、M645PP、M745PPです。
(注:PPはPIN POINTERの略です)

MGCの古いガスガン

MGCの古いガスガン

それぞれ微妙に違いが有ったりで面白いです。
でも、一番好きなのはやっぱりM645ですね(^^)v

ネタが切れた時にでも個々に紹介して行きたいと思います(^^)





同じカテゴリー(MGC)の記事画像
MGC COLT M1911A1 Type1942
MGC ガバメント GM2 スタンダード用カート
新年最初は。。。
MGC ガバメント GM2 その2
MGC ガバメント GM2
BOB CHOW 最終回
同じカテゴリー(MGC)の記事
 MGC COLT M1911A1 Type1942 (2009-01-27 15:07)
 MGC ガバメント GM2 スタンダード用カート (2009-01-26 14:06)
 新年最初は。。。 (2009-01-04 21:01)
 MGC ガバメント GM2 その2 (2008-12-26 10:49)
 MGC ガバメント GM2 (2008-12-25 12:41)
 BOB CHOW 最終回 (2008-12-22 12:26)

Posted by naru.  at 12:48 │Comments(9)MGC

この記事へのコメント
うお!こんなにネタのストックがあるとは!w

これってS&Wのオート達ですよね?まじまじとみてしまいました!
私はM945が好きです^^

WAにはほとんどないメッキモデルっていうのがソソりますねぇ~。
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月13日 00:35
こんばんは、M1Aです。
なつかしい物がならんでいるので、思わず見入ってしまいました。
あと、P・ポインターのコンプ無しと、M645の刻印違いのケース入りがあれば
とりあえず、コンプリートですね。
今、某オークションにてM745が結構でていますね、部品取りにはできるレベルですが。
その当時出ていた、むげんのカスタムキットをよく組み込んで、軽いトリガープルを楽しんでましたね。
古い物ですが、仕上げなど今の製品にひけをとりません。
M445が発売されたごろ、刻印の商標登録が問題になり、M645の前期には
あったグリップの刻印が無くなってしまいましたね。
そのため、P・マイヤーのグリップを取り付けるのが私のまわりでは、はやりましたね。
コレクション大事にして下さい、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2008年12月13日 00:40
>ですだよさん

何故かアップする前にたまって行くんですよね~(^^;

そそS&Wの45AUTOですね。
私はやっぱりM645のステンレス調のメッキが好きです(^^)

>M1Aさん

いつも貴重な情報ありがとうございます!
昔持ってた頃は私も色々弄ってましたっけ(^^)
持ってる中で一番よく当たる銃でそれもお気に入りでした。
ピンポインターのコンプ無しってメーカー純正で有ったのですか??
個人カスタムだとか噂で聞いた事も有るのですが。。。
それと、刻印違いのケール入りM645って??
もし、詳しい情報ページなど有ったら教えて下さい。m(__)m

グリップは私も木グリとパックマイヤーは用意しました!
Posted by naru.naru. at 2008年12月13日 20:16
こんばんは、M1Aです。
早速ですが、追加情報です。
M645の刻印違い→M645ターゲットモデル。
このモデルは正規のMGC純正品ではなくショップの受注生産品です。
MGCがM645を、供給して外注ショップが加工、専用ケースに入れて発売されました。
P・ポインターの、コンプなし→M645カスタム(クイックセーフティ)。
このモデルは、正規のMGC純正品です。
G・BのG17がMGCから、発売される前後にごく少数生産されました。
オールシルバーモデルしかMGCからは発売されていないはずです。
I LOVE WAのリンク→個人HP→Takeru’s GUNS→HANDGUNS→
中型ハンドガンギャラリー→1(上から8番目、M645カスタム)
同じく、中型ハンドガンギャラリー→2(上から40番目、M645・T・モデル)
それぞれ現物の、画像が UPされています。
このHPの、管理人の方は二つとも所持されています。
さすがに、私の手元にはありませんので、他力本願ですが引用させてもらい
ました。
私の説明より詳しい、詳細が書いてあります。
今となっては、希少品ですね。
それでは、失礼します。
Posted by M1A at 2008年12月14日 04:14
ありがとうございます!!

リンク先大変興味深く拝見して来ました。
Takeru’s GUNSさんのHPは何度もお邪魔してたのですが
全然気が付きませんでした。。。お恥ずかしです(^^;

今となっては入手はまず不可能だと思われますので
フルコンプは無理だと思いますが、私の記憶の中には
残しておきたいと思います。

これからもレアな情報いろいろ教えて下さいね(^^)
Posted by naru.naru. at 2008年12月14日 21:42
naruさんへ またまたお邪魔虫しています。「過去の遺物」って事無いですよ!!私からしたら「古き良き時代のアイテム」です。今の私には、逆に新鮮で色々漁ってますよ・・・このシリーズが揃っている画像は、壮観で素晴らしいですよ!
Posted by 同志 at 2008年12月15日 18:41
勿論私もそんな事は思ってませんよ~
今も大好きな銃たちですから(^^)
MGCはもう無くなっちゃったので余計に思い入れが有ります。
昔は完璧なMGC信者でしたから(笑)
Posted by naru.naru. at 2008年12月16日 00:09
初めまして~。
ほんとに懐かしいですね^^。当時はまだガキでしたが、M645はいいなぁって思ってました(東京マルイのコッキングM645で我慢した覚えが・・・w)。
私もMGC信者でしたね。現在もBLKモデルはKSCが多いですから、今もですかね?(笑)

今となってはM725、M92Fを残すのみです。。。
Posted by KoenigKoenig at 2008年12月16日 13:15
>Koenigさん
はじめまして~ コメントありがとうございます!
たまにお邪魔してましたが、M4の話は全然わかりませんでしたので。。。(^^;

KSCはガバしか持ってませんが、MGCの血が流れてるのは聞きました。
でも、MGCが倒産しちゃったって聞いた時はほんと悲しかったです。。。

元々はモデルガン派なのでGM2のガバとかAUTOMAGが懐かしいです。

M92Fは私も持ってますよ~固定スライドの方ですが。
Posted by naru.naru. at 2008年12月16日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。