2008年12月04日

だっ、大丈夫なのか!?

部品取りにと買ったMGCのM745DA。。。

ま、グリップだけでも使えればいいやと思いながら買ったは良いが
手元に届いたら、そりゃ~まぁ~きちゃない(´・ω・`)

変なとこでこだわるB型はそのまま部品取りには出来ません。
とりあえず綺麗にしたい。。。バラすしかないですよね。。。

だっ、大丈夫なのか!?

やっぱり、きちゃない。。。(´・ω・`)

え~い、バラバラにしちゃえ~

だっ、大丈夫なのか!?

あ~、バラバラになっちゃいました。。。
さて、各部を磨くとしますか(^^)

しかし、プラでもサビみたいにプチプチが出てくるんですね。。。
メッキが剥がれるくらいかと思ってました。。。






同じカテゴリー(戯言)の記事画像
お久しぶりです。。。(^^;
日曜日は。。。
やっぱり忘れた。。。orz
今日のお買い物♪
M4の本
届いたものは。。。
同じカテゴリー(戯言)の記事
 お久しぶりです。。。(^^; (2009-04-01 20:30)
 日曜日は。。。 (2009-03-09 19:49)
 やっぱり忘れた。。。orz (2009-02-27 10:13)
 今日のお買い物♪ (2009-02-22 22:29)
 M4の本 (2009-02-11 22:54)
 届いたものは。。。 (2009-02-02 22:39)

Posted by naru.  at 23:43 │Comments(4)戯言

この記事へのコメント
おお、バラしましたか!
プラとはいえメッキは一応金属皮膜ですから、酸化したらプチプチも出てくるんでしょうね。

でもスライドの光沢なんかはなかなかいい感じじゃあないですか。
部品取りなんてもったいない!気がします。
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月05日 00:31
はい! バラバラにしちゃいました(^^;

メッキって金属皮膜なんですか?? ←何も知らない(^^;
だからあんな風になっちゃうんですね。。。可哀相でした。。。

写真はどうも現物より良く写るみたいですね。
実際は傷だらけのプチプチだらけなんですよ。。。
でも、バラして磨いたら愛着が沸いてそのまま組んじゃいました。
Posted by naru.naru. at 2008年12月05日 12:42
こんばんはM1Aです。
MGCのM745ですか、なつかしいですね。
発売当時いくつか購入しましたね。
今手元にあるM745は、ジャンクを含めて2挺しかありませんが。
よく遊んでいると、インパクト・プレートが割れてしまいますね。
MGCのM745にも前期型と、後期型と呼ばれているものがあるようで、スライド・ストップの下あたりに、金型からぬいた時の丸いあとがあり、無い物が
前期型、有る物が後期型とか言われているようです。
トリガーと、ハンマーはアルマイト処理されていていいんですが、マガジン・キャッチ・ボタンの表面はよく痛んできます。
状態の良いものはなかなかでてきません。
コレクション大事にして下さい、それでは失礼します。
                  
Posted by M1A at 2008年12月06日 00:30
私が昔ガスガンで一番好き&良く遊んだのがのMGCのシリーズだったんですよ。
なので、特に思い入れが有って安いとつい買っちゃいます(^^;
うちに有る銃も結構痛んでるのが多いので暇が出来たらちゃんと組み替えようとは思っているのですが。。。
しかし、このシリーズに前期後期が有るなんて知りませんでした。
これからも色々教えて下さいね。
Posted by naru. at 2008年12月06日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。