2008年11月24日

グリップ交換しました(^^)v

タイトル通りグリップを交換しましたよ~
この前買ったAltamontの木グリです。

何に付けたかと言いますと。。。↓です(^^)

グリップ交換しました(^^)v
グリップ交換しました(^^)v

M1911 US ARMY(SCW Ver.1)です。
元々鉄製のグリップが付いていたのですが、それも濃いめの
ダイヤモンドチェッカーだったのでこれに決めました!

これ↓が元々付いてた鉄製のグリップの画像です。

グリップ交換しました(^^)v
グリップ交換しました(^^)v

折角なのでM1911 US ARMY カーボンブラック(SCW Ver.3)との
比較画像も載せてみます。(こっちは元々木グリです)

グリップ交換しました(^^)vグリップ交換しました(^^)vグリップ交換しました(^^)v

うむ~ CBの方も交換したくなってきた。。。orz





同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
グリップ色々 その2
グリップ色々
グリップ交換しました その2♪
塗り♪塗り♪グリップその後。。。
塗り♪塗り♪
初物。。。
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 グリップ色々 その2 (2009-01-08 12:20)
 グリップ色々 (2009-01-07 12:31)
 グリップ交換しました その2♪ (2008-12-15 13:29)
 塗り♪塗り♪グリップその後。。。 (2008-12-01 12:26)
 塗り♪塗り♪ (2008-11-23 12:38)
 初物。。。 (2008-11-20 12:33)

Posted by naru.  at 15:35 │Comments(8)グリップ

この記事へのコメント
私も本日Altamontのフルチェッカーを買っちゃいました。

WAのホーグに着けるかマルイのMEUに着けるか・・・迷います(^^;)
Posted by jun at 2008年11月24日 18:01
おっ! junさんも買っちゃったんですね(^^)

MEUはラバーグリップ(PM)のイメージが有るから
やっぱりホーグでしょう(^^)v

つか、MEUは出来たの??
Posted by naru.naru. at 2008年11月24日 20:25
こんばんは、相互リンクありがとうございました。
グリップ似合ってますよぉ。
現代のGUNのようでなんとなくNew Model?
Posted by 僕は… at 2008年11月24日 22:20
どもです~^^

写真上手でうらやましいですなぁ。

銃も深い黒でいい色合いですね。黒×赤みの強いグリップのコントラストはすごく好きです^^
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月24日 22:56
>僕は…さん
ありがとうございます!!
M1911はA1より前の銃なんですもんね。
良い感じにまとまってよかったです(^^)

>ですだよさん

全然上手くないですよ~(^^;
皆さんの綺麗な画像見てると恥ずかしくて。。。

でも、思ったよりこの銃と合っててご機嫌です♪
CBの方がグリップ浮いちゃってるみたいで。。。(^^;
Posted by naru.naru. at 2008年11月24日 23:50
こんばんは、M1Aです。
M1911に先日のグリップを、付けられたのですね。
私も、木製グリップの選定にボブチャウカスタムの、カスタム2、Bコンプの時
に色々悩みました。
それぞれ、コンバットマガジン、モデルガンチャレンジャーに特集されたそうですが、あいにく本誌を見た事がありませんでした。
たまたま、ナガタ氏のボブチャウカスタムを触った方に、お話を伺う事ができ
マニア根性丸出しでお話させていただきました。
その時、このカスタムについて疑問に思った事が、色々分かり知識の幅が広がるとともに、とても楽しかったです。
それぞれ、ホーグのダイヤパターンとフルチェッカーである事が、分かりましたのでグリップを探したのですが、入手できず代わりにアルタモントのグリップを選定して付けました。
握った感じが、もとのプラ製とはやはり違いますね。
グリップの交換だけでも、見た目が変わったり、使用感が変わったり色々楽しいですね。
長々とすみません、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2008年11月24日 23:57
こんばんは!
リンク大歓迎です♪
私もPCからログインした時にリンク追加させて頂きますね!

グリップ似合いますね~
私もチェッカリングダルダルで握るとひんやり冷たいダイキャストグリップは嫌いなので、ほとんど換えてます。

実物木グリップは、ホーグもお勧めですよ~
Posted by あじゃ at 2008年11月25日 00:34
>M1Aさん。いつもありがとうございます!

ボブチャウの2とBコンプはホーグなんですね。
大変興味深いお話ありがとうございます。勉強になります。
今のところ2とBコンプは持っていませんが、今後入手したいと
思い始めています。。。(^^;
私の場合グリップくらいしか交換出来ませんので、その範囲で
楽しめたらと考えています!

>あじゃさん。コメントありがとうございます!
リンクの件もありがとうございます!

やっぱり握った時の感触は木製が良いですよね。
PMのラバーも好きですが。。。(^^)
ホーグのグリップは握った事がないので、今度挑戦してみたいと思います!
Posted by naru. at 2008年11月25日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。