2009年01月29日

KSC COLT M1911A1 コマーシャルミリタリー

そう言えば今年になってガスガン1挺も買ってないや~

とか言いつつ、今日はKSCのM1911A1 コマーシャルミリタリーの紹介です。

みなさんご存じのように今は無きMGCの血を引くメーカーです。
MGC好きの私ですから手に入れない訳にはいきませんよねw

WAからもマグナテックシリーズでリリースされてますが、某ヤフオクでも
滅多にみかけません。生産数が少ないのでしょうか??













これは正体不明の木グリに交換しています(^^;

これでM1911A1の紹介は最後です。
この後はM1911 U.S ARMYに続きますw


 ↑ 嘘書いてました。もう1挺有りました。。。(^^;







Posted by naru.  at 13:48 │Comments(6)KSC

この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。
KSCのガバメントも、持ってみえたんですね。
弾の出るものでは、一番リアルに作られていますね。
作動がいまいちなど、色々言われていますがKSCのこだわりの感じられる
モデルです。
このガバメントを、分解するのはエアガンしか分解したことのない人達には、
少々難しいかもしれませんね、スライドを外すのはいいですが、リコイルスプリングの扱いにコツがいりますからね。
スライド寸法は、エランの物と変わりません。
性能がとか、外観がなどつきつめればキリがありませんが、自身の好き嫌いでおりあいを、つけるのが良いのかも知れませんね。
マルイ神話が当たり前の昨今、こんなエアガンがもっと出てもらいたい物です。
マルイさんのエアガンは、基本的にサバイバルゲーム用として作られていますから、普通に撃つとこの辺とか、このあたり、には大変良く当たります。
点を、狙うならKSCか、昨今のWAの製品の方がいいですね。
マルゼンさんは、ちょっとおいといて。
選択肢の増えたこの時代に感謝します。
更新頑張って下さい、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2009年02月05日 23:25
そうですね。
外見の作りは確実にMGCの血を引いている思います。
WA程とは言いませんが、もう少しバリエーションを
増やしてくれると嬉しいのですが。。。
分解もMGCに比べれば良い方じゃないでしょうか(^^;
マルイのは確かにそつなく出来てますよね。
誰に聞いても撃つならマルイと言いますもんね。
もう少し重いと良いのですが、ゲームなら軽い方が
良い場合も有りますし。。。
Posted by naru. at 2009年02月06日 00:44
こんばんは、M1Aです。
KSCのガバメントですが、MGCのモデルガンのリコイルスプリングガイドがそのまま使えるのしってますか?
もちろん、ミリタリー用のものですが。
使用感が、変わりますので良かったら試してみて下さい。
私の手元にあるMGCのモデルガンのM1911A1は分解、結合はやりやすいですね。
もっとも、MGCの初HWミリタリーモデルなので、その辺も従来のものとは少し変わっているのかも知れませんね。

更新楽しみにしています、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2009年02月06日 19:19
分解が大変なのはMGCのガスブロの方です(^^;
説明書見ながらにも関わらずなかり手こずりました。
WAとマルイは何も見ずに完全分解出来たのに。。。(^^;

KSCとMGCで部品が共用出来るはおもしろいですね。
MGCでのGM2はめちゃくちゃの作りですけどね(笑)
Posted by naru. at 2009年02月06日 22:07
こんばんは、M1Aです。
失礼しました、 MGCのGBの方でしたか。
あれはもう何というか、一種のパズル?というレベルですね。
マガジンにも、特殊な仕事をさせていますし。
発売当時は、ずいぶん目新しく思ったものです。
あのモデルを、動かせる状態で持ってみえる方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうね?
CZ75GBモデルは、仲間内でも所持されている方は何人かいますが。

コレクション大事にして下さい、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2009年02月06日 23:41
ほんとパズルみたいですね(笑)
今にして思えばもう少しシンプルにしても良かったんでしょうね。
うちのも例に漏れず調子は悪いです。。。orz
なんとか直したいと思いながら中々手を付ける気になりません(^^;
Posted by naru. at 2009年02月08日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。