2009年01月26日

MGC ガバメント GM2 スタンダード用カート

ミリガバの紹介ばかりで飽きて来たと思いますので
たまには違う話題でもw

この前ちょっと騒いでたMGCガバGM2用の
スタンダードカートを入手しました(^^)v

MGC ガバメント GM2 スタンダード用カート

クリント1さんに教えてもらった通り真鍮製のソリッドタイプでした。

MGC ガバメント GM2 スタンダード用カート

あまりに古めかしさタップリでしたのでちょいと磨いてみました♪

MGC ガバメント GM2 スタンダード用カート

でも、2個で力尽きました。。。orz
続きはまた今度(^^;






同じカテゴリー(MGC)の記事画像
MGC COLT M1911A1 Type1942
新年最初は。。。
MGC ガバメント GM2 その2
MGC ガバメント GM2
BOB CHOW 最終回
MGCの古いガスガン
同じカテゴリー(MGC)の記事
 MGC COLT M1911A1 Type1942 (2009-01-27 15:07)
 新年最初は。。。 (2009-01-04 21:01)
 MGC ガバメント GM2 その2 (2008-12-26 10:49)
 MGC ガバメント GM2 (2008-12-25 12:41)
 BOB CHOW 最終回 (2008-12-22 12:26)
 MGCの古いガスガン (2008-12-12 12:48)

Posted by naru.  at 14:06 │Comments(8)MGC

この記事へのコメント
ピッカピッカ!ですね~

光ってるのと、くすんでるの、どちらが良いのでしょうかね

好みでしょうね
Posted by メラリー at 2009年01月26日 16:17
>メラリーさん
銃の方は古くなるとくすんでくるけど弾は常に新しくなるから
基本は綺麗なのでは?? わかんないですけど(^^;

カート磨くの割と好きなんで残りも磨きま~す(^^)v
Posted by naru. at 2009年01月26日 16:24
こんにちは〜(´ー`)

私はカートはピッカピカ派です〜!真鍮はすぐ黒ずんじゃいますけど磨いてから何か塗りますか?
Posted by ですだよ at 2009年01月26日 17:23
>ですだよさん
ですだよさんもピッカピカ~派なんですね。ナカーマ(^^)
私は何も塗りませんよ。くすんだらまた磨きますw
つか、何か塗る物あるのですか??
Posted by naru. at 2009年01月26日 20:52
こんばんは。

サンポールが効きますぜ!。
昔、10円玉を綺麗にしまくった記憶がありますw。
ってあれって、真鍮でも効くのかな?。銅が効くなら真鍮もwww。
浸すだけでOKだったような記憶が?。

くすんだカートをみて、昔のマルゼンのKG9やUZIのカートを思い出したのは自分だけでしょうか?w。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月26日 21:39
こんばんは!

「ボブチャウVer1.5」のマガジンバンパーが変色した際、磨きすぎて真鍮の地肌が露出した苦い思い出があります。(T T)

表面処理した金属部品などは、プラスチックを侵さないオイルを塗った方が
いいと思います。
Posted by hide at 2009年01月26日 22:37
>ぜっぷさん
サンポールって色々使用用途がありますね!
メッキ関係にも使えるし(^^)
高い物じゃないので一回やってみる価値は有りそうですね!

くすんだカートを見ても何も思い出さなかったのは私だけでしょうか?w

>hideさん
私もそれやりました(^^;
磨いてたらアレ?アレ?って感じで全部剥がしちゃいました。
ま、予備持ってるからいいっかって感じでした(^^;

やっぱり何か塗った方がいいんでしょうか??
Posted by naru.naru. at 2009年01月26日 23:53
>hideさん
昨日メッセージに返信しましたが、もし届いてないようでしたら
削除フォルダとか覗いてみて下さいね。
最近よくメールが届かないとか言われるものですから(^^;
Posted by naru. at 2009年01月27日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。