スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月19日

おもり

知識もスキルも無い私が唯一出来そうなカスタムは
グリップを交換するくらいです(^^;

グリップ交換なんてカスタムには入らない!
って声が聞こえてきそうですが。。。(´・ω・`)

で、元々のプラグリップにはおもりが入ってるじゃないですか!
でも、木グリに交換するとおもりが入れられません。

見た目が良くなっても軽くなるのはやっぱり寂しいですよね。。。

で、そのおもりにも色々種類が有るみたいで??です。



左がSCW以前のガバに付いていたもので、右がJAに入ってた物です。
どうも最近のモデルは右のが多いような気がします。

どっちにしても木製グリップにはどちらも入れられません(>_<)

たまにWA対応とか言って裏側がえぐって有る木グリも有るには有りますが。。。

で、小さい方のフレーム側に入る方だけにすれば木グリでも付けられますよね。

と、言う事でおもりを作ってみました。



ついでなのでグリップ側のも作ってみました(^^)

とりあえず鉄で試作してみたのですが、オリジナルは板厚が微妙で
手持ちの材料には無い板厚でした。。。orz

手持ちの材料で近いのはステンになるのですが加工が大変です。。。

さて、どうしたもんか。。。。(`・ω・´)



つづく。。。。かな。。。。(^^;  


Posted by naru.  at 12:46Comments(6)悪戯